Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

学芸大学からインターン生がきました!

 

 

今年の夏も、名古屋学芸大学より、インターン生がやってきました!

 2人のコメントを載せていきます。

 

 

まずは青島さん。

                    

 

 

こんにちは!


8月17日から一週間、

 プランニングオフィスラグーンでインターンシップをさせていただいている

名古屋学芸大学ファッション造形学科の青島里奈です。


プランニングオフィスラグーンでは、

企画とデザインの豊かな発想で人々の心を豊かにすることや

パソコンを使用し仕事をこなしていくことなど学んでいます。

 

 

f:id:lagoonblog:20160817183224j:plain

 


午前中は、淺野社長のブログより

 勉強になるようなキーワードを選択しまとめる作業等行いました。

 

今後どのような仕事をさせていただけるのか、自分はそれをこなせれるのか...。

不安と期待で胸いっぱいです。

 

しかし、教えていただけることは全て吸収し

 今後の学習や将来につながるよう挑みたいと思います!


そして、働くということ

 自分におかれている立場や責任について考えれるようになりたいです!

 

                    

 

 

 

続いて待井さん。

                    

 

 

こんにちは!

 

インターンシップとして一週間

 プランニングオフィス・ラグーンで研修をさせていただいています。

 名古屋学芸大学ファッション造形学科の待井彩絵です。

 

 プランニングオフィス・ラグーンは

 企画・デザインを主にコンサルティング、ブランディング

 ファッションブランド開発などを行っている会社です。

 

 

f:id:lagoonblog:20160817183256j:plain

 

 

初めての仕事として淺野社長のブログを拝見させていただくなかで

 ファッションビジネスのデザイン・企画の基本

 販売・商品企画についてなどを勉強させていただきました。

 

今後はブランディングやマーケティングなどの 

手伝いもさせていただけるようなので 

責任を持って仕事をし、多くの事を吸収したいと思います。

 

 そして、それらの貴重な経験を今後の学習や将来に活かしたいです!

  

                    

 

 

ふたりとも初日から一生懸命がんばってくれています。

1週間という短い間ですが、たくさんの学びを吸収していってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

@hirano