
Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

太洋ビル春祭り

 

 

 

ちょっと前ですが、

 

ここ、太洋ビルにて春祭りが開催されました!

 

 

 


このお祭りは今回で3回目。

 

 

今回は、野菜ソムリエ、MIL.浅岡せんさんによる、

 

『やさしい、日々の薬膳。』をコンセプトにした

「薬膳のきほんレクチャー」と「春の薬膳をあじわう会」。

 

 

f:id:lagoonblog:20160519150701j:plain

 

 

と、

 

 

ホリウチ商店さんによる

 「おしごと内容紹介」の2本だてでした。

 

 


せんさんによるレクチャーでは、

「へえ〜!」「なるほど!」が飛びかう、

メカラウロコの薬膳あれこれを教えていただきました。

 

 

f:id:lagoonblog:20160519150612j:plain

 

 

じぶんの体は何かしらのサインで、

足りていないものを補ってほしいことを教えてくれていたのですね。

 


そしておたのしみ、春の薬膳料理たちは、

どれもこれも、
やさしさがぎゅっと詰まったお料理たちでした。

 

 

f:id:lagoonblog:20160519150724j:plain

 

 


そんなとってもおいしいお料理たちを味わいながら、

ホリウチ商店さんによる、プレゼンを聞きます。

 

 

f:id:lagoonblog:20160519150716j:plain

 

 

はじめから最後まで笑いと驚きがあふれる、おしごと紹介でした!

 

 

 

こんなたのしい人たちが集まるこの太洋ビルでは、

6月(予定)に、せんさんのお料理教室「MIL.」がオープン予定です。

 

ますます楽しくなっていきそうですね!

 

 

 

 @hirano