Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

オーガニックファーマーズ 朝市村

オアシス21 オーガニックファーマーズ朝市村の 「笑顔の種まき」という冊子をラグーンで 作らさせて頂きました。

f:id:lagoonblog:20160502152358j:plain

 

f:id:lagoonblog:20160502152428j:plain

オアシス21 オーガニックファーマーズ「朝市村」とは、 有機農家の方々が自慢の農産物をお客さまに直接販売する朝市のこと。 毎週土曜日に栄にあるオアシス21で行なわれています☆

 

有機のお野菜がたくさん買う事ができるんですよ。 先日、私も家族でお野菜を買いに行ってきましたが、 色々なお野菜がたくさんあって、ワクワクしました〜。

f:id:lagoonblog:20160502152520j:plain

うちのチビたちも楽しそうでした〜

f:id:lagoonblog:20160502152535j:plain

f:id:lagoonblog:20160502153052j:plain

戦利品の数々。

f:id:lagoonblog:20160502153217j:plain

夜は天ぷらに。葱坊主の天ぷら、美味しかった〜!

 

子供たちに、お野菜を好きになって欲しいな と日々思っています、が、 なかなか緑のお野菜は、思うように食べてもらえず。。

そこで、お野菜の図鑑を日々見て遊んだり、 祖母の畑を借りて子供たちと一緒に野菜を育てたり、 色んな経験をさせています。

というか、大人が一番楽しいんですけどね。

おチビは虫とか見つけて喜んでます☆

f:id:lagoonblog:20160502153457j:plain

f:id:lagoonblog:20160502153935j:plain

仕事でMacに向き合ってデザインや企画書を作っている デジタルな日常の中、 アナログでどろんこになりながら植物を育てる。

これってすっごい気持ちいいんです。

体が中からリフレッシュします!

 

 

これから大人になってゆく子供達にも どろんこで虫にいっぱい刺されながら 自然に触れてめいっぱい遊んで学んで欲しいですね!

 

 

老後は本格的に農業、、なんてのもいいな〜と 最近は思ったりもします。

 

 

皆さんも自然に触れてリフレッシュしてください♪

 

 

 

@matsumoto