Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

Cafe time = 幸せなコト

さて、寒さが本格的になってくるとやはり、温かい飲み物が自然と恋しくなります。

LagoonにはCafeマシーンがあります。

種類もいろいろあり、お客様にもご好評頂いてます。 

 

 f:id:lagoonblog:20151207091157j:image

 

 

 

このCAFEマシーンの横にファンキーなブタさんがちょこんといます。

 

f:id:lagoonblog:20151208075751j:image

 

このブタさんのお腹には小銭がいっぱいでした。

スタッフが一杯飲む度にこのブタさんにお金を入れていました。
 
入社したての私は、ただただ飲み物代と思っていましたが、実はこのブタさんの中のお金、8800円が名古屋商工会議所を通して守山・鳴海・有松商工会との共催により、社会福祉事業として、市内の児童養護施設の子どもたちに、クリスマスのプレゼントと変わり手渡されるそうです。
 
私たちのCafe timeの積み重ねが子供たちの【幸せなコト】へ変わっていくと思うとなんだかCafe timeが更に幸せなひと時になります。
 
弊社は【SGDR】(social good design room)を併設しております。
直訳すると、社会に良いデザイン(部屋)。
 
まだまだ【SGDR】の勉強中ですが、弊社での日常の中に社会に良いコトが自然とある環境に身を置く事で、【SGDR】に結び付く発想につながっていくよう日々頑張りたいと思います。
 
段々と寒さも本番になってきましたが、皆様も風邪などひかれませんようお気をつけください。また暖かいお飲物もご用意していますのでお近くをお通りの際は是非Lagoonの【SGDR】ショールームまでお越しください。
 
@yamashita