Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

クリスマスイベント@エアポートウォーク名古屋

★★★Merry Christmas★★★

12月12日(土)にとっても素敵なイベントを

エアポートウォーク様にて開催させて頂きました。

【クリスマスツリーを作ろう!!】です。

 

f:id:lagoonblog:20151225141130j:plain

このイベントの企画の発端は、

リ デザイン プロジェクトにも参加していただいている丸安ニット㈱様で、

ニット生地を編む際に使用する糸が巻いてあった芯《コーン》が

廃棄処分になると知り、『このコーンを何かに再利用したい!!』という想いから、

このツリーの企画が立案されました。

 

 

たくさんのコーンをご提供して頂きました!

丸安ニット㈱様ありがとうございました。

 

f:id:lagoonblog:20151225151626j:plain

 

当日は、先着200名様の参加予定でしたが、

なんと予定数を上回り220名様のお客様にご参加頂きました!!

(念の為材料を多めに用意してよかったです。)

 

 

真剣にもくもくと作られる方もいらっしゃれば、

わいわいがやがや作られている方もいて

私も楽しみながらこのイベントに参加させて頂くことができました。

 

お客様からとっても嬉しいお言葉もたくさん頂きました。

 

『こんな素敵なイベントに参加させてくれてありがとう!!』 

『かわいいツリー!!』

『すごく楽しかったのでまたイベントやってくださいね』

 

お子様からもかわいらしいお礼の言葉を頂き、

私もほろりと涙が出そうになってしまいました。

 

 

 

f:id:lagoonblog:20151225152151j:plain

 

デザインをするということは企画からFinishに至るまでストーリーがあり、

人に出会いそこに喜びや感動が生まれたりします。

その日その日の道のりの中で自分のデザインや企画で誰かを笑顔にできたり、影響を与えることができるデザイナーに成長していきたいなとこのイベントを通して強く思いました。

f:id:lagoonblog:20151225155107j:plain

 

今日はクリマスです。

Lagoonのショールームもクリスマスの雰囲気になっています。

このツリーづくりに参加して頂いた皆様のお家にも飾ってもらえていると嬉しいです。

 

 

@yamashita