Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

太洋ビル 秋祭り

私たちの会社のある「太洋ビル」

 

ご存知の通り、築84年のレトロなビル。

 

そんなレトロなビルを好んで働くみなさんの交流会「太洋ビル 秋祭り」を
ラグーンのSocial Good Design Roomにて開催しました。

 

弊社の代表とホリウチ商店の社長がふとしたことから
「このビルって、クリエイティブ系のいろいろな会社があつまっているよね?!」
「もっと知りたいよね!」
「じゃあ!交流会をやりましょう!」
と今回の秋祭りの開催が決まりました。

 

f:id:lagoonblog:20151005102116j:plain

 

f:id:lagoonblog:20151005102141j:plain

なんと予想をはるかに超えた29名の参加!

それぞれどんな会社かを紹介していただきました。

 

一級建築士の方、インテリア、グラフィック、webデザイナーなど、デザイン会社がとってもたくさん!
その他にも箱屋さん、イベント会社、法律事務所などクリエイティブな会社もたくさん!

 

f:id:lagoonblog:20151005102151j:plain

お酒や軽食で笑顔の交流を。
軽食には太洋ビル唯一の喫茶店レインボーさんのサンドウィッチもご用意。
分厚いたまごサンドが美味でした。

 

f:id:lagoonblog:20151005102155j:plain

私はラグーンで6年働いていますが、
すれ違っても挨拶していいのかな?とソワソワしながらも、そっけなくすれ違っておりました。
でも、これからは挨拶できます!
挨拶できるってすごくいいコトですよね!

 

今まで知らなかった太洋ビル住人のみなさんのお話を伺うことができて
新鮮でとても楽しい時間でした。


同じビルで働く“ご縁”を大切に 
今後も交流が深まり、一緒にお仕事できる機会があるといいなと思っております。

 

また次回は、太洋ビルの裏にある、隠れ家フレンチ イノーヴェを貸し切ろう!という案を耳にしました♥楽しみにしてます。

 

@naito