Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

コーヒータイムにおすすめのコースターができました!

仕事や勉強、家事の合間のコーヒータイム。

ほっと一息つける大事な時間です。

そんなコーヒーブレイクにぴったりなコースターをつくりました。

  f:id:lagoonblog:20150930135426j:plain

 

こちらのデザイン、フェアトレードコーヒー用に作製したものです。

 

よく見ると、コーヒー豆の幾何柄になっています。

実は、マグカップも隠れているのですが、みなさん見つけていただけましたか?

 

大ぶりのコーヒーマグもゆったり置けるサイズ。

天然素材ならではの優しい使い心地です。

 

このコースターは、SGDRの一環として障がい者支援施設にて制作したものです。

コースターを作り、使うことで、障がい者支援にもつながっていきます。

 

このコースターを作製している、名古屋市守山区にある

社会就労センター守山作業所の制作現場にもおじゃましてきました。

 

f:id:lagoonblog:20150930144037j:plain

一枚一枚、手間と時間をかけて、木材をレーザーカットしています。

この手間と時間が、高品質を生みだします。

 f:id:lagoonblog:20150930144041j:plain

作業、順調なようです!

 

f:id:lagoonblog:20150930144034j:plain

 丁寧なやすりがけ。仕上がりが全く違います。

 

 

大切に作られたコースター。

お気に入りの時間に加えてみては、いかがでしょうか?

 

f:id:lagoonblog:20150930135437j:plain

  

店名やメッセージもオリジナルで入れることができ、

こだわりをアピールすることができます。

もちろんコースターのデザインに関しても

コーヒー柄だけではなく、用途に応じたデザインでご提案ができます。

 

ご興味のある方、資料をご希望の方は、お気軽にこちらからご連絡ください!

CONTACT | プランニングオフィス・ラグーン

 

@hibino