Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

【名古匠コラム】なごやのつくりて 始まります!

 

このSGDRのブログにて、新しくコラムシリーズを始めます!

 

その名は、名古匠コラム。

 

f:id:lagoonblog:20150924122534j:plain

名古匠(なごたく)と聞いて、ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

26年にわたり名古屋を本拠地に仕事をしてきた、

私たちプランニングオフィス・ラグーン。

そんな私たちが、2008年にスタートしたのが「名古匠の会」です。

 

名古屋近郊で生産に従事するプロフェッショナルたち=『匠たち』 に注目し

匠たちとともに、名古屋の企業力の向上に取り組んできました。

 

7年目を迎える今、名古屋の匠たちとともに、

名古屋をもっと活性化させていく取り組みをしていきたいと思っています。

 

ものづくり大国と言われる愛知県名古屋市

 名古屋には、たくさんのものづくりの作り手たちがいます。

そんな数多くの作り手の中で名古屋の明日、 日本の未来をつくりだす

こだわりの作り手たちがいます。

 

そんな、“なごやのつくりて”が紡ぎ出す物語をこれからご紹介していこうと考えています。

 

このSGDRブログ内で【名古匠コラム】として連載をしていきますので

みなさんどうぞご期待ください!

 

f:id:lagoonblog:20150924115415j:plain

 

@hibino