Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

オーガニックファーマーズ朝市村

みなさま、こんにちは。

もうすっかり秋になってきましたね。

 

オアシス21で開催されているオーガニックファーマーズ朝市村へ

オーガニック野菜を買いに行ってきました。

f:id:lagoonblog:20150911091935j:plain

開店と同時に行ったのですが、すでにたくさんの人でにぎわっていました。

 

ここ朝市村のいいところはオーガニック野菜が買えるのはもちろんなのですが、

スーパーと違って直接野菜の良さや食べ方、育て方を聞けるところです!

なかなか、生産者の方と顔を合わせてお話を聞けることってないですよね。

 

 

f:id:lagoonblog:20150911141720j:plain

f:id:lagoonblog:20150911141724j:plain

f:id:lagoonblog:20150911141726j:plain

f:id:lagoonblog:20150911141731j:plain

スタッフみんなで分けて、私は手前のオレンジかぼちゃを食べました。

焼きかぼちゃにしたのですが、フルーツみたいに甘く、ホクホクとしていました。

手の込んだ料理が作れない私でも、野菜本来の力で抜群においしくできました。

ただ・・・オシャレに盛り付け出来ない私。。。

写真撮影はあきらめました。スイマセン。

 

 

生産者の方にお話を聞くと、

健康な土から生まれる作物・旬の野菜は、パワーが溢れているそうです。

 

トマトもスーパーで売っているものに比べて、ヘタの部分まで真っ赤なトマトが並んでいました。食べごろ直前で収穫しているからなんですね。

野菜のいいところが引き出されているように感じられます。

 

なかなかスーパーでは感じられない、旬もここでは感じられます。

今度は子ども達の勉強のためにも一緒に来たいなと思いました。

 

 

このオーガニックファーマーズ朝市村は、緑区でも『みどりオーガニックマーケット』として開催されています。

そこにあるオーガニックカフェが私のお気に入りなので

また次回ご紹介したいと思います。

楽しみにしていてくださいね。

 

 @takai