
Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

夏ももう少し。

みなさん、お盆休みはどう過ごされましたか?

今年も暑いお盆でしたね。

 

f:id:lagoonblog:20150819091619j:plain

 

ここまで暑いと常に夏バテしてるような気がします。

暑さで食欲がなくなりがちですが、

食べないと余計にバテてしまいますよね。

 

ということで元気をチャージ!

パワーフードといえば、ニンニク!!!

 

ちょうど出先に、農作物直販所があったので

ニンニクを早速購入しました。

 

ところが、このニンニクちょっとおめかし。

 

f:id:lagoonblog:20150817123250j:plain

 

茎の部分が編みこまれ

民藝的な香りもして、インテリアにもいい感じです。

 

これなら元気だけでなく、

女子力もアップしてしまうかも・・・(?)

 

こういう楽しさをつくりだすのもデザインの力ですね。

 

みなさんもニンニクやゴーヤなど夏のパワーフードを食べて

残暑を乗り切りましょう!

 

@hibino