
Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

歓迎ランチ会!!

みなさま、こんにちは。

もうすぐお盆ですね。ご予定はもう決まりましたか?

熱中症に気を付けて楽しみましょうね!

 

先日ラグーンでは、育休から戻ってきたスタッフと新しく入社したスタッフの歓迎ランチ会をしました。

場所はラグーン近くのフレンチ料理『Innover』

f:id:lagoonblog:20150808104030j:plain

f:id:lagoonblog:20150808101151j:plain

バケット

f:id:lagoonblog:20150808104038j:plain

前菜2種

f:id:lagoonblog:20150808101132j:plain

f:id:lagoonblog:20150808101139j:plain

メイン

f:id:lagoonblog:20150808101143j:plain

デザート

f:id:lagoonblog:20150808101148j:plain

どれもこれも、とーてもおいしかったです。

 

SGDRのあるラグーンでは育児宣言を掲げています。

現在いるスタッフも子育てママが8割!!

もちろん新しく入社してきてくれたスタッフもママです。

なので、歓迎会など会社内の懇親行事も子育てママでも集まりやすい

お昼の時間帯に行っています。

最近では、会社の部署の「部」を合わせた『部ランチ』という言葉もあるんですよ!

 

ラグーンでは子育てと両立して働くママにとって働きやすい環境づくりに

力を入れています。

 

たくさんの方が少しでも子育てをしながらお仕事がしやすい社会になったらいいですよね。

 

@takai