Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

太洋ビル×まちなみデザイン貢献賞

もうすっかり夏の空ですね。

 

駅からラグーンまでの道の途中には素敵な教会があります。


いつも教会の塔のてっぺんを横目で見ながら出社するのですが
最近、教会の改修が始まったようで、塔にも足場が組まれていました。

f:id:lagoonblog:20150730093200j:plain

この繊細な足場の組み方...

造形美…!!

 

この教会だけではなく

この界隈を歩くと、時々レトロで素敵な建物に出会えます。

 

ラグーンのある太洋ビルはその中でも特に歴史深い建物。

昭和6年建造ということなので、今年で築84年!

f:id:lagoonblog:20150730093218j:plain

この太洋ビルが、先日名古屋市からまちなみデザイン貢献賞を授与されました。

名古屋市からソーシャルグッドのお墨付きをもらった佇まい。

ここで働く私たちも嬉しい限り!

f:id:lagoonblog:20150730093336j:plain

 

ここのあたりは戦争で大きな被害があった地区だそうです。

戦火を逃れ、今なお現存する太洋ビルは、隠れたパワースポットかもしれませんね。

 

@hibino