Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

リサイクルの先を行く【アップサイクル】

こんにちは。

今日は、とっても暖かかったですねー!

ついつい昼食後、眠くなってしまった高井です。

 

最近よく、アップサイクルという言葉を耳にしますね。

知らない方もいるかもしれないので

アップサイクルとは・・・

【廃棄されたもの、廃棄を待つものをただの再利用ではなく、

工夫を加えて別の視点からとらえることで新たに価値を高めること】です!

 

わたしが、最近行ったアップサイクルは・・・

娘が産まれた時に頂いたプレゼントたちについていたリボン・・・

なんか捨てられなくてとっておいたんです!

それから、わたしがずーっと長い間使っていなかったカチューシャ!

 

それらを合わせて

NEWカチューシャに!!

 

f:id:lagoonblog:20150422170721j:plain

最近、おめかしが好きになってきた娘にプレゼント。

 

アップサイクルという言葉は奥が深く

私もまだまだ未知な世界。もっともっと勉強です。

 

どんどん社会の中でアップサイクルが広がっていくといいな〜

 

@takai