Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

竹中製作所さんにて打合せ

こんにちは。

今日は晴天の空でとても気持ちがいいですね。
運転中ついつい眠くなってしまった高井です。
全国のドライバーのみなさん居眠り運転には気をつけましょうね〜!

さて先日、竹中製作所さんにて打ち合わせに行ってきました。

f:id:lagoonblog:20150417122913j:plain

f:id:lagoonblog:20150417151631j:plain
打ち合わせ中です。

竹中製作所さんでは剣道着や柔道着などを作っていて

以前ご紹介した剣道着バックも

竹中製作所さんの協力を頂き出来上がったものなのです。

今回は他になにかSGDRで制作できるものはないかと打ち合わせに行ってきました。

 

実際に竹中製作所さんで作っている鞄

f:id:lagoonblog:20150417151604p:plain

取手部分アップ!

f:id:lagoonblog:20150417124543j:plainこちらは剣道の器具を入れるための鞄

この鞄のディテールなどアレンジ次第でオシャレバックが出来そうな予感・・・♡

f:id:lagoonblog:20150417151801j:plain

こちらはSGDR同様、剣道着でできたトートバック。

これなら剣道に携わっていなくても日常使い出来るバックですよね。
しかも丈夫!!

SGDRでもどんどんとこれらのようなアイテムをこれからもつくっていきたいですね。

竹中製作所さんは、授産施設に理解があり一緒にお仕事をされている部分もあるそうで、

今回の打合せを通して、いろんな情報交換ができたり勉強させて頂いたことも多々ありました。

それを踏まえて前進!!

今後のSGDRに乞うご期待です!!

 

@takai