Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

名身連第一ワークスさんに見学に行ってきました!

こんにちは。

まだまだ寒い今日この頃、体調など崩してないですか?

ぽかぽか春が待ち遠しいですね。

 

 先日、インターンシップ生と一緒に名身連第一ワークスさんに見学に行かせてもらいました。

その模様を紹介します。

 f:id:lagoonblog:20150409175437j:plain

 

大きなミシンの作業台ですね〜

家庭用ミシンとは大違いで本格的です!

 

f:id:lagoonblog:20150409175406j:plain

 

 手元ズームしてみると・・・

 

f:id:lagoonblog:20150409175425j:plain

 ちょうど剣道着や柔道着の生地でかばんを作っているところでした!

 

こちらの授産施設のみなさんは、自分のできることから技術を覚え、

磨きをかけてお仕事に活かしているそう。

 

一枚一枚一生懸命作っていただいています。

愛情を込めてSGDRの鞄たちが出来上がっているんですね〜。

 f:id:lagoonblog:20150409175442j:plain

最後にみなさんをパチり!

見学をさせていただきありがとうございました。

私も、インターンシップ生にも、とても良い刺激を頂きました。

また他のグッズをお願いする際に見学させて頂きたいです。

 

@takai