Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

端布で作る小物

みなさん、こんにちは。

寒さが和らぎ過ごしやすい季節になってきましたね。

 

本日は、端布で作る小物を紹介します!

柔道着や剣道着生地シリーズ第2弾のヘアゴムです!!

f:id:lagoonblog:20150326083736j:plain

 

このポコポコした生地の風合いに手刺繍がかわいいですよね!?

 

この刺繍は刺子技法の1つ『こぎん刺し』をアレンジしたもので、

一針一針、授産施設のみなさんが丁寧に縫って仕上げて下さいました。

f:id:lagoonblog:20150326083458j:plain

 

このヘアゴムも柔道着や剣道着を入れる鞄を作るときに出る端布で

作られています。

f:id:lagoonblog:20150326083502j:plain

色違いで腕に付けてアクセサリーとしても素敵ですよ!

 

まとまった数を注文して頂ければご希望の柄で承ることもできますよ。

 

ラグーンの近くに来た際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

他にもいろいろとディスプレイしてあるので

休憩がてら見ていって下さいね。

お茶をご用意してお待ちしております♡

 

@takai