Lagoon staff blog

プランニングオフィス・ラグーンのスタッフが配信します

メッセナゴヤ、終了いたしました!

 

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

プレゼンも多くの方々にご参加いただき、

「中小企業における、CSVブランディングとは?」

をテーマに、45分間お話させていただきました。

 f:id:lagoonblog:20161104103047j:plain

 

弊社での事例を交えながらお伝えしましたので、

より、共感いただけたように思います。

 

ただ!短いお時間の中ではお伝えしきれなかった部分も多々ありますので、

ご意見ご質問等、ございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ!

→ csv@lagoon.co.jp

 

f:id:lagoonblog:20161104110909j:plain

 

   

会場では、多種多様な企業さんの個性あふれるブースに、

ラグーンもますます頑張らねば!と思わされました。

 

f:id:lagoonblog:20161104110017j:plain 

 

11月末の東京の展示会では、

ラグーンの魅力をもっともっとお伝えできるよう、

努めてまいりますので、どうぞご期待ください!

(※詳細は改めて告知いたします。)

 

 

@hirano

 

社長のお誕生日いわい!

 

 

10/27は社長のお誕生日でした〜!

 

 

f:id:lagoonblog:20161028130232j:plain

 

 

 

社員一同からは

靴のプレゼント!

 

 

f:id:lagoonblog:20161028130225j:plain

 

 

これを履いてたくさんお出かけしてくださいね〜!

 

 

 

@hirano

中部経済新聞にラグーンが掲載されました!

 

 

9月22日(木)の中部経済新聞に、ラグーンが掲載されました!

 

記事はこちら!

 

f:id:lagoonblog:20160927193354j:plain

 

大きく載せていただきました!

 

なんと、社長の顔写真入り!

 

 

 

先日のブログでもお知らせさせていただいた通り、

 

メッセナゴヤに出展する企業として紹介して頂きました。

 

 

ラグーンのブランディングに対する取り組みと想いを

 

ぜひご一読下さい^^

 

 

 

f:id:lagoonblog:20160927193856g:plain

 

http://www.messenagoya.jp/

 

10月26日(水)~10月29日(土)に開催される

メッセナゴヤ2016に出展いたします。

 

もっとみなさまに詳しくご理解していただけるよう

展示や販促物を準備中です!

 

入場無料ですので、

ぜひみなさまお気軽にお越し下さい!

 

 

 

@ogawa

ケッコンのお祝い!

 

 

このたび、

我らが部長が結婚しました!

 

 

というわけで、

社内みんなからのプレゼントをば!

 

 

 

贈呈式のようす

 

f:id:lagoonblog:20160912173204j:plain

 

 

 

開けてみると、、、

 

f:id:lagoonblog:20160912173243j:plain

 

 

 

ジャジャーン!

 

f:id:lagoonblog:20160912173308j:plain

 

 

 

ワーイワーイ!

 

なかみはホットプレートでした!

 

 

ますます、えがお溢れる家庭になりそうですね!

 

 

@hirano

 

ラグーンの新しいHPがついにオープン!

 

かねてよりリニューアル工事を進めておりました、
弊社のホームページが、ついに、オープンいたしました!


新しいホームページはこちら

http://www.lagoon.co.jp

f:id:lagoonblog:20160831152405j:plain 

 「普段ラグーンはどんな仕事をしているの?」

「社長ってどんな人?」

などなど、皆さまの疑問にお答えする、充実の内容になっています。

 


しかもなんと!今回はレスポンシブ対応!

(※レスポンシブ対応とは ……

ホームページがスマートフォンでもパソコンと同じように見ることができる機能です!)

  

また、ラグーンを紹介するムービーや、社長や部長のブログなど、

お楽しみコンテンツも盛りだくさんです。

 

現在「comming soon」となっているページは、随時アップしていきますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

@hirano

学芸大学からインターン生がきました!

 

 

今年の夏も、名古屋学芸大学より、インターン生がやってきました!

 2人のコメントを載せていきます。

 

 

まずは青島さん。

                    

 

 

こんにちは!


8月17日から一週間、

 プランニングオフィスラグーンでインターンシップをさせていただいている

名古屋学芸大学ファッション造形学科の青島里奈です。


プランニングオフィスラグーンでは、

企画とデザインの豊かな発想で人々の心を豊かにすることや

パソコンを使用し仕事をこなしていくことなど学んでいます。

 

 

f:id:lagoonblog:20160817183224j:plain

 


午前中は、淺野社長のブログより

 勉強になるようなキーワードを選択しまとめる作業等行いました。

 

今後どのような仕事をさせていただけるのか、自分はそれをこなせれるのか...。

不安と期待で胸いっぱいです。

 

しかし、教えていただけることは全て吸収し

 今後の学習や将来につながるよう挑みたいと思います!


そして、働くということ

 自分におかれている立場や責任について考えれるようになりたいです!

 

                    

 

 

 

続いて待井さん。

                    

 

 

こんにちは!

 

インターンシップとして一週間

 プランニングオフィス・ラグーンで研修をさせていただいています。

 名古屋学芸大学ファッション造形学科の待井彩絵です。

 

 プランニングオフィス・ラグーンは

 企画・デザインを主にコンサルティング、ブランディング

 ファッションブランド開発などを行っている会社です。

 

 

f:id:lagoonblog:20160817183256j:plain

 

 

初めての仕事として淺野社長のブログを拝見させていただくなかで

 ファッションビジネスのデザイン・企画の基本

 販売・商品企画についてなどを勉強させていただきました。

 

今後はブランディングやマーケティングなどの 

手伝いもさせていただけるようなので 

責任を持って仕事をし、多くの事を吸収したいと思います。

 

 そして、それらの貴重な経験を今後の学習や将来に活かしたいです!

  

                    

 

 

ふたりとも初日から一生懸命がんばってくれています。

1週間という短い間ですが、たくさんの学びを吸収していってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

@hirano

 

平成28年熊本地震義援金のご報告

 

 

ここのところ毎日雨続きで、名古屋もすっかり梅雨の季節になりました。

 

 

 

4月14日に起こった平成28年熊本地震から、早くも2ヶ月経ちました。

 

被災地でお過ごしの方には、まだまだ大変な中、

度重なる雨の中、不安な日々をお過ごしの事と思います。

 

ラグーンでは、先月末寄付をさせていただきました。

 

以前も登場した、ラグーンお馴染みのブタさん貯金箱。

 

f:id:lagoonblog:20151208075751j:plain

 

社員一同、心を込めてコツコツ貯めました。

 

微力ながら、少しでも被害にあわれた皆様のお力になれたら幸いです。

 

 

簡単にできるネット募金もあります。

2ヶ月経った今だからこそ。

f:id:lagoonblog:20160628184522j:plain

【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱 - Yahoo!ネット募金

 

 

被災地の1日でも早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

@ogawa