Social Good Design Room blog

プランニングオフィス・ラグーン発 Social Goodなモノ・コトを配信します

クリエイティブディレクターとは?セミナーのお知らせ

 

こんにちは!

 

突然ですが、クリエイティブディレクターってご存知ですか?

 

 

 

モノがたくさん溢れている現代だからこそ、

みなさんがモノを手に取るときも、様々な理由からモノを選択しますよね。

 

逆をいえば、モノを選ぶときに、たくさんのモノの中から

選んでもらうための、新しい仕組みが必要な時代になりました。

 

 

 

 

ラグーンでは、7月24日(月)に、

「クリエイティブディレクターの活用」というセミナーを行います。

 

 

 

 

f:id:lagoonblog:20170629143650j:plain

f:id:lagoonblog:20170629143706j:plain

 

 

是非お気軽にご参加下さい!

 

お待ちしております。

 

 

@ogawa

 

インターン終了しました

こんばんは。

 

3月からインターンで来ていただいていた大曽さんが全過程を無事終了されました。

 

右隣の席に座っていた可愛い大曽さん、今日から右側がさみしいです。

 

 

 

今日はコメントをいただいたので、載せていきます。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!3月の1か月間インターンシップにてお世話になっております、

名古屋モード学園ファッション学科の大曽静菜です。

 

このインターンシップを通して、もともと私が興味を持っていた企画や提案までの流れ、企画書の作り方などの難しい面と楽しい面を学ぶことができ、もっとこの仕事について知りたいと思いました。

 

実際に企画書の一部をお手伝いさせていただくこともあり、とても勉強になりました

 

あっという間の1か月でしたが、毎日いろいろなお仕事を任せて頂き学校では学べない技術や知識を身に着けることができました。

 

もうすぐ学校が始まりますが、ラグーンで学んだことをどんどん活かして頑張っていきたいと思います!

 

f:id:lagoonblog:20170403131101j:plain

 

大曽静菜

---------------------------------------------------------------------------------------------------

歳がばれますが、一回り以上年下にもかかわらず、しっかりしていて色々学ばせていただきました。

 

短い間でしたがありがとうございました。

 

お互い成長してまたどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

 

@beppu

インターン生がきています!

 

 

今年もモード学園より、インターン生がきています。

 

コメントをいただいたので、載せていきます。

 

____________________ 

 

 

こんにちは!

3月1日よりインターンシップにてお世話になっております、

名古屋モード学園ファッション学科の大曽静菜です。

 

始まってまだ数日ですが、いろいろな種類のお仕事を任せて頂き、

とても勉強になっています。

 

初めての事ばかりで戸惑うこともありますが、

普段学校では経験できないことをやることができ、

毎日知識、技術が身についていくので充実しています。

これからどんなお仕事ができるのかとても楽しみです。

 

1か月という短い期間ですが、吸収できることはどんどん吸収し、

今後の活動に活かしていけるよう頑張ります!

 

f:id:lagoonblog:20170306101239j:plain

 

大曽静菜

 

 ____________________ 

 

引っ越してから初めてお迎えするインターン生。

社内がとっても賑やかになりそうです!

一ヶ月、どうぞよろしくお願いします〜

 

 

@hirano

 

 

みんなで分け合うおいしさ!

 

先日社長、部長が東京に出張にいってまいりました!

 

なんと!帰りにみんなにおみやげを買って来てくれました!

 

ワーイワーイ!

 

 

大きなクッキーをみんなで分け合います。

 

f:id:lagoonblog:20170227145220j:plain

 

みんなで分け合う楽しさで、

 

よりおいしく感じられる時間でした♪

 

 

@ogawa

インフルエンザにはご注意を!

 

 

 

こんにちは。

やっと春が感じられるようになりましたね。

 

ですが、まだまだ安心できないのが、インフルエンザ!

今年も流行っていますね。

 

 

なんと社内でも感染者が。。(社長)

 

 

f:id:lagoonblog:20170213145411j:plain

 

みんなでマスクをして予防に努めています。

 

 

みなさまもお気をつけくださいませ!

 

@hirano

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2017年が始まりましたね。

 

昨年末、ラグーンは、太洋ビル1Fから5Fへ引っ越しいたしました。

本日より、新しいオフィスで、スタッフ全員揃って、仕事始めです。

 

以前の私のデスクの近くには、窓がありませんでした。

その為、コンクリートの無機質で冷たい雰囲気の中で

仕事をしておりましたが、

 

今回のデスクは、近くに大きな窓があり、穏やかな自然光が心地よくはいります。

もちろん、見晴らしもよいです!

f:id:lagoonblog:20170106152938j:plain

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

2017年。

プランニングオフィス・ラグーンは、心機一転、身を引き締めて

お仕事に取り組みたいと思います。

 

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

f:id:lagoonblog:20170106144143j:plain

引っ越します!

ちょっと久しぶりのblogです。

 

今週末はクリスマス♪

プレゼント、お料理、ケーキなど

楽しみですねーー☆

 

\ サンタさーん、新しいMacが欲しいよー! 

と、個人的に心で叫んでいます。

 

そして、あっという間に師走ですね〜!

2016年も残りあと10日!

 

実は、ラグーンも1Fで過ごすのも

あとわずかなんです。

 

f:id:lagoonblog:20161222160333j:plain

 

2017年1月1日付けで

太洋ビル1Fから5Fヘお引っ越しします!

 

 

同じビルなので基本的に

住所、電話番号等はおなじですが、

部屋が 1F→5F 7号室 になります。

 

f:id:lagoonblog:20161222160430j:plain

f:id:lagoonblog:20161222160447j:plain

5Fは一番上の階です。

 

桜通沿いの一番上の一番左側になります。

今のラグーンの上になりまーーす!

 

見晴らしも良くなり、きっと

気持ちよい日ざしが入ってあったかく

なるかな〜と思てます。

 

新規一転、新たにまた頑張って参りますので

どうぞ、宜しくお願い致します☆

 

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

※年内は12月27日が仕事納めになります。

 (27日は引っ越しでバタバタしてるかと思いますが…)

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

 

 

@matsu☆moto